なってしまった

ついに

f:id:n73_ch:20200808050153p:plain

8月8日に20歳になった。

20歳という年齢は、いろいろなことが年齢の制限でできなかった中高生時代を過ごした僕にとってはかなり待ち遠しかったものである。

しかし、待ち遠しかったと同時に様々な言い訳や強みとして若さを理由に生きてきたことはとてもよくわかっていたので、それが失われていく感覚は非常に焦りを感じるものでもあった。

特に、高校を卒業して大学に入ってからのこの1〜2年はその感覚が年々増していってしんどかった。周りが大学生になって、新しくプログラミングを初めてガンガン成長していく中で、薄いキャリアを5年ほど積み重ねただけの自分がなかなか成長していないと感じ、何をしたらいいのかがよくわからなかった。

その中でも環境には恵まれていて、いろいろな機会と環境を提供してもらったり、様々な方面ですごい人たちに囲まれて生きている中で、ひたすら「自分って何がやりたいんだ?」とか、「自分って何ができるんだ?」みたいなことを考えていた。

これはもうポジティブに捉えるしかなくて、ひたすら自分を見つめるいい機会なんだろうと思うことにした。

待ち遠しくて、だけどなってみたらこんな状況で、当時やりたかったことは何もできないかもしれない20歳だけど、多分これでよかったのかもしれない。

誰かがやったことじゃなくて新しいことで、自分ができることをやる決意を込めて、20代最初のポエム。










なんて書いたは書いたけど、辛いもんは辛いんじゃい。

f:id:n73_ch:20200808050013p:plain

クラブのイベントは潰れるわ、展示も潰れるわ、善意へのフリーライドに苦しめられるわ etc....

いいことなんもない(そんなことはない)

ただ、やりたいことはたくさん出てきているので頑張りたいと思います!(前半は鬱っぽくなってるということではない, 今年の後半は結構アウトプットの予定があるし!

そんなこんなでお酒とかは解禁され、中学の時とかからお世話になってる方々にお礼とか最近会えてない親しい仲間内に愚痴とか近況報告はしたいので、状況を見計らって飲みにでも誘ってもらえると嬉しいです!